明けましておめでとうございます。
昨年はじめに設立した「株式会社リーチゼム」もおかげさまで本日をもって1年が経ちました。
社員雇用を前提としない一人親方のような会社ですが、だからこそ改めて人の有り難みを感じた1年でした。
この場をお借りして簡単ではありますが感謝の意をお伝えできればと思います。
編集者のみなさま
有能な編集者に恵まれてるとつくづく思います。リーチゼムの強みである「集客力のあるコンテンツ」は間違いなくあなた方のおかげです。感謝です。
グラフィックデザイナーの方々
一瞬でユーザーを世界観に引き摺り込むものを作るって尊敬です。もし生まれ変わったら僕もこんな絵心持ちたいです。
Webデザイナー・コーダーの方々
できるデザイナーの人って誰よりもロジカルですよね。マーケ側よりも仮説と検証を繰り返してくれる姿勢に頭が上がりません。
WebエンジニアのNさん
僕の文系満載なお願いをいつも因数分解して実装してくれて感謝です。
広告主 各社さま
こちらメディア側まで含めて、しっかりとWinWinとなるよう考えていただいて感謝です。成果でお返しし続けます。
広告代理店 各社 ご担当のみなさま
取り次ぎに終始せず可能性をグリグリ広げてくれて感謝です。いただいた情報が局面を一瞬で好転させる。ということを何度も経験しました。いつも本当にありがとうございます。
Webマーケのクライアント 各社さま
設立1年目で仕事を選びまくるワガママな人間に、いつも面白くて新しい仕事のお話をありがとうございます。恵まれていることを自覚しつつ結果でお返しし続けます。
協業パートナー企業 各社さま
いつもポジティブに提案を受け入れてくれて感謝です。やっぱり専門家のみなさんの知識は奥が深すぎます。本当にすごいです。
2021年これから
いよいよ、場当たり的なWebマーケティングは難しくなってきた印象です。
ハックするようなやり方は、SEOでも広告運用でもどんどん通用しなくなってますし、逆に部分最適を繰り返すような地道なマーケティングが日の目を見る感じになってきたと思います。
おそらくこの流れは止まらないですし、今後加速する感じでしょう。
あと、さらに動画に進んだ感じがしますね。昨年は特に年代問わず広がった印象です。
なので、自社のターゲットに合わせてYoutubeなのかTiktokなのかインスタなのか、この辺りのプラットフォーム上での振る舞いもある程度は織り込んだうえで運用する。
これまでの自社Web孤立型ではなく、全方位を進捗させていくのが今後のメディアマーケの勝ち方です。
久々のコーポレートサイトの更新にもかかわらず、相変わらずの短文投稿で恐縮です。
名誉のために…本業のメディアマーケの仕事ではもっと高品質な記事を制作してまして…titleやh2、h3の文章も練りに練ります…。
最後に言い訳で締めるとか…ただならぬダメさ加減ですが、、とにかくこれからも当社をよろしくお願いいたします。